ぼくらの子育て戦記

父と息子の育児ブログです。関連書籍、子育てアイテムの紹介、愚痴、悩み、息子自慢、などなど

【広告】

MENU

【お出掛け】代々木ポニー公園/参宮橋駅(小田急線)

f:id:seashow-kirie:20170515185933j:plain

ポニー公園

いまさらですが、ゴールデンウィークのお出掛けをちょこちょこ更新していきます。

こちらは渋谷区の公園「ポニー公園」です。

 

ポニーっていうのは小さい馬のことです。

子馬ではありません。小さいけど大人です。

 

最寄り駅が参宮橋駅(小田急線)となっていて、都内に住んでいる人でも「どこだっけ?」なんて人もいるかと思いますが、分かりやすく言うと明治神宮の隣です。

 

明治神宮への参拝ついでに遊びに行く、くらいの感覚で行ってみてはいかがでしょうか。

 

ブラッシングタイム

f:id:seashow-kirie:20170515191205p:plain

ポニーのブラッシングタイムでは、ブラシを借りて実際にブラッシングすることが出来ます。

ほかにも昼食時、夕食時にはニンジンタイムもあります。

 

引き馬乗馬

f:id:seashow-kirie:20170515191448p:plain

しかし、メインはなんと言っても引き馬乗馬でしょう。

こちらは整理券を貰って最大3回、ポニーに乗ることが出来ます。

 

もちろん乗馬未経験者を対象にしているので、手綱は係りの人が引いてくれます。

 

重量制限があるから、というのもありますが、私が行ったときは子供しか乗ってませんでしたね。

ちなみに、ざっくり20人程度の行列が出来てました。

 

平日と土日祝で活動スケジュールが異なりますので、かならず事前チェックをしてください。

 

渋谷区/代々木ポニー公園

 

小さい馬って言ってもそこそこデカい