ぼくらの子育て戦記

父と息子の育児ブログです。関連書籍、子育てアイテムの紹介、愚痴、悩み、息子自慢、などなど

【広告】

MENU

【映画】「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」

f:id:seashow-kirie:20170814192149p:plain

ex-aid-kyuranger.jp

 

週末に観てきました!

控えめに言ってドチャクソ面白かったし、普通に泣いた。

 

仮面ライダーエグゼイド

このブログでも過去に何度か話題にしておりますが、端的に言うと「今期の仮面ライダー」です。

もうすぐ放送も最終回を迎えるにあたり、「トゥルー・エンディング」と銘打った映画がテレビ版最終回よりも前に上映されるという謎スケジュールです。

 

過去の話題はコチラ。

www.ocrmh.net

www.ocrmh.net

 

劇場版 トゥルー・エンディング

もう一度言います。

控えめに言ってドチャクソ面白かったし、普通に泣きました。

 

ネタバレしない程度にストーリーを・・・

 

本編にも登場した外資系のゲーム会社マキナビジョンが作ったゲーム「ハリケーンニンジャ」によって、多くの人が新型のゲームウイルスに感染。その意識が仮想現実の空間に捕らわれてしまう。

永夢は患者を救うため、檀黎斗(神)の協力を得て、仮想現実の世界へ!!

 

ネタバレになるんで全然書けないんですけども、ストーリーは完全に親狙いです。さらに具体的に言うとパパ狙い。

子供が生まれてから親子モノの感動ストーリーに弱くなっている涙腺を集中攻撃してきます。

 

上映終わった後、自分も妻も目を真っ赤にしているので、息子が心配していました。

「どっか痛いの?」

 

うん、まあ、30過ぎて仮面ライダー観て泣いてるって・・・傍から見たらちょっとイタいかもしれん。。。