ぼくらの子育て戦記

父と息子の育児ブログです。関連書籍、子育てアイテムの紹介、愚痴、悩み、息子自慢、などなど

【広告】

MENU

【イベント】「ウルトラマンフェスティバル 2017」

f:id:seashow-kirie:20170822144300j:plain

ウルトラマンフェスティバル2017 | 夏はウルフェス!2017年7月21日(金)~8月28日(月)に池袋サンシャインシティで開催!

ウルトラマン 夏の祭典!ウルフェスに行ってきました!!

 

ものすごい行列・・・

開場前に着いたんですが、ものすごい行列に圧倒されます。

ほとんどの人は事前に入場チケットを買ってきているにも関わらず、なぜ行列が出来るのか・・・。

それは

目玉イベント「ウルトラライブステージ」が全席指定席だから!

いわゆるヒーローショーってやつですね。

 

f:id:seashow-kirie:20170822145307j:plain

ウルフェスへの入場チケット(中学生以上2100円、3歳~小学生1400円)には「ウルトラライブステージ」の観覧(1回限り)がセットになっていますが、ステージ座席券(立ち見含む)と引き換えないと観覧することが出来ません。

 

それがまあ、大行列なわけです。

 

ホームページには

「今なら+500円で前方座席ウルトラシートを事前に確保できます!」

とか書いてありますが、即完売クラスの人気チケットなのでそう簡単には入手できません。

 

ウルトラライブステージ

それでも早めに並んだ甲斐あって、無事に家族で並び席を確保できました。

座席指定は出来ず、窓口の人から振りあてられた座席に座ります。

 

内容はよくあるヒーローショーです。

ヒーローたちが苦戦していたら、みんなで応援しよう!みたいなものを想像して頂ければ、大体そんな感じ。

 

f:id:seashow-kirie:20170822145713j:plain

ちょっとブレてますけど、座席の近くまでウルトラマンが来ます。

前方席の次に良いのは、案外端っこの方かもしれません。

 

ウルトラショット

f:id:seashow-kirie:20170822145952p:plain

物販コーナーの前ではウルトラマンと一緒に写真を撮れるコーナー「ウルトラショット」がありました。

これはゼロですが、時間によって変わるっぽかったです。

さて、この写真、ちょっとウルトラマンの目線が左にいっていると思いません?

 

そう、そっちにプロのカメラマンいるんです。

 

親の撮影場所は指定されていて、基本的に目線が来ない仕組み。

目線が来ている写真が欲しかったら、お土産用写真(台紙付き通常版 1,300円 アクリルフレーム付大判 2,700円)を買ってね、と。

 

うちの子の顔が引きつっていたので、お土産用写真はスルーしましたが、メッチャ良く撮れていたら買ってしまったかも・・・。

 

まあ、これ以外の物販で結局1諭吉くらい遣っちゃったんですけどね!!