ぼくらの子育て戦記

父と息子の育児ブログです。関連書籍、子育てアイテムの紹介、愚痴、悩み、息子自慢、などなど

【広告】

MENU

【子供の興味】ガチャガチャしたいのーーー!!!

ガチャガチャの魅力

うちの息子、ガチャガチャが大好きなんです。

ハンドルを回したらカプセルが出てくるという仕組みへの興味がキッカケだったのですが、今ではカプセルの中から何が出てくるのか分からないという射幸性の虜です。

 

2歳にして、すでにガチャ厨の道まっしぐら

早くも息子の将来が心配です。

とりあえず、スマホ(子供用の規制が入ってないやつ)を与えるタイミングには最新の注意を払おうと思います。

 

昨日のガチャ

そして昨日も、とあるアーケードを散歩していたときに、ゲームセンターに前にあるガチャガチャコーナーに吸い寄せられました。

「これやりたいのー!!」

とガチャガチャを指さす息子。

 

その方向にはアンパンマンのガチャガチャが。

「一つだけだよ」

妻のOKも出て、アンパンマンのガチャガチャに手を伸ばすと・・・

「あれがいい!!」

どうやら、アンパンマンの隣にあるガチャガチャの方を指さしています。

 

「これ?」

「ほかにもガチャガチャあるけど、これでいいのね?」

「1つだけだからね?」

 

何度も念を押しましたが、間違いないようです。

 

やっぱブッ刺さってる

そのガチャガチャとは・・・

 

これです。キラキラ☆プリキュアアラモード

毎週、仮面ライダーエグゼイドを見た後に、必ず見てますからね。

 

(参照記事)

www.ocrmh.net

 

なんなら「エグゼイドに会いたい」の次くらいの頻度で「プリキュアに会いたい」って言ってますし。

 

ガチャガチャ回して出てきたのはこのプリンみたいなやつです。

 

折角のネックレスなのに、紐がジャマだったらしく、あっという間にミニフィギュアになっちゃいましたけど。

 

今までで一番良かったガチャガチャ

ちなみに今までやってきたガチャガチャの中で一番ハマったのはこちら。

 

仮面ライダーエグゼイド ビックサイズなりきりウエポン01 全5種セット バンダイ ガチャポン ガチャガチャ ガシャポン

ビニール素材なので振り回しても危なくないのが、親としても安心です。

というか、親子で斬り合いしてます。

 

あ、いつの間にかシリーズの新作出てる・・・。

 

回したい・・・回したい・・・回したい・・・。

 

結論:ガチャ厨は遺伝でした。