ぼくらの子育て戦記

父と息子の育児ブログです。関連書籍、子育てアイテムの紹介、愚痴、悩み、息子自慢、などなど

【広告】

MENU

【子供の興味】NHKアニメ「がんばれ!ルルロロ」を初めて見ました

恥ずかしながら、私はこの「がんばれ!ルルロロ」ってアニメを全く知らなかったのです。

息子がHuluのレコメンドに載っているのを見つけて「これ見たい!」って言うんで一緒に見たのが初見なんですが、妻曰く「有名だよ」と。

 

ルルロロってなに?

私みたいにルルロロってなんだよ?って人が他にも多数いらっしゃるハズだと信じて、ルルロロについて簡単に説明させて頂きます。

 

絵本

くまのジャッキーが主人公の「くまのがっこう」シリーズという有名な絵本があるんですって。

その第7作目「ジャッキーのいもうと」に登場する双子の姉妹がルルとロロなんです。

 

ジャッキーのいもうと―くまのがっこう (PICT.BOOK)
あいはら ひろゆき
ブロンズ新社
売り上げランキング: 87,159

キャラクタービジネス

でもこの絵本、遡ると楽しいときを創る錬金術研究企業 BANDAIさんのバンダイキャラクター研究所が生んだキャラクタービジネス用のオリジナルキャラクター第1号なんだそうです。

第1号でメガヒットを出してくるあたり、さすがの万代(バンダイ)さんです。

なので、キャラクターを使った商品展開も多岐にわたります。

 

>>>ルルロロのグッズはコチラ<<<

 

アニメ

アニメはルルとロロを主人公にしたオリジナルのアニメ作品をNHKのEテレで3期まで放送。

うちでは前述のとおり、Huluの見放題を利用しています。

 

広告

ホントに便利。

息子と一緒に見ていると、ルルロロがまあカワイイんですよね。変な意味じゃなく。自分の子供と重ねて見ちゃうというか。

 

アンパンマン、しまじろう、ルルロロは1話当たりの再生時間が短いので、夜寝る前や、保育園に行く前の10分くらいで見ることが出来るので、とても助かります。

 

もちろん、DVDも発売されていますので、ぜひチェックしてみてください。

 

がんばれ!ルルロロ~あわあわおばけ~ [DVD]
ポニーキャニオン (2013-03-02)
売り上げランキング: 22,859
がんばれ!ルルロロ「せかいでいちばんのケーキ」 [DVD]
ポニーキャニオン (2015-04-02)
売り上げランキング: 15,070

この水兵さんっぽいセーラー服の格好がまたカワイイ。

 

【不定期オマケ 最近の息子】

作:妻

f:id:seashow-kirie:20170309014216j:plain

本人はドヤ顔で見せてくるんですけどね、新手の発疹みたいになってます。