ぼくらの子育て戦記

父と息子の育児ブログです。関連書籍、子育てアイテムの紹介、愚痴、悩み、息子自慢、などなど

【広告】

MENU

【LEGO】<41147> ディズニー アナと雪の女王“アナのスノーキャンプ"

 

トイザらスにて

先日の記事からの流れで、息子に新しい LEGO duplo を買おうと思ってトイザらスに行きました。

 

www.ocrmh.net

 

いろんなLEGOがあって目移りしながらもLEGO duplo のコーナーへ向かったのですが、その先でこれを見つけてしまったのです。

 

レゴ(LEGO) ディズニー アナと雪の女王“アナのスノーキャンプ
レゴ (LEGO) (2017-03-03)
売り上げランキング: 2,555

アナ雪が大好きな息子は一目でこれをキープ。

もうduploのコーナーには立ち入ろうとしません。

 

迂闊でした。

ミッキーコラボがあるのだから、アナ雪コラボもありますよねえ。

 

アナのスノーキャンプ

対象年齢は5~12歳。

間もなく3歳の息子には流石にパーツが小さすぎます。

 

初めのうちは「一緒にくつるー(原文ママ)」と言ってパーツの嵌め込みを手伝ってくれていましたが、15分もしたら「つかれちゃった」と離れていきました。

 

組み立て

f:id:seashow-kirie:20170321235934j:plain

袋が3つ。

うち一つは馬だけ。

 

1の袋にはアナと馬の水飲み場。

2の袋にはベッド付きの小屋。

 

大人が組み立てればそれほど時間がかかるものではありませんが、5歳でこれ作れちゃうの?って思うくらいには複雑です。

 

1の袋

f:id:seashow-kirie:20170322000402p:plain

手前にある赤い鍋はキャンプファイヤー。

これで固形のチョコレートを溶かして、ホットチョコレートを作り、体を温めるという欧米シチュエーションです。

 

2の袋

f:id:seashow-kirie:20170322000726j:plain

 

f:id:seashow-kirie:20170322000730j:plain

屋根は開閉式です。

 

全景

f:id:seashow-kirie:20170322001029p:plain

流石アナ雪、パーツがオシャレですねえ。

ツララとか、雪の結晶モチーフとか。

 

他のアナ雪シリーズも欲しくなってきますが、、、

 

そこそこ高い。。。

 

オマケのヨーダ

トイザらスにいました。

f:id:seashow-kirie:20170322001809p:plain

LEGOヨーダ。

 

 

オラフのLEGO人形欲しい。