ぼくらの子育て戦記

父と息子の育児ブログです。関連書籍、子育てアイテムの紹介、愚痴、悩み、息子自慢、などなど

【広告】

MENU

【グルメ】めん屋 いなば/ 新宿御苑前駅

f:id:seashow-kirie:20170408212303j:plain

めん屋 いなば

今回の子供連れグルメはめん屋 いなばです。

食べログはコチラ

 

最寄駅は新宿御苑駅となっていますが、四谷三丁目駅と新宿御苑駅の間くらいにあるので、どちらからでも余裕で歩いていけます。

 

アクセス

今回は道すがらの写真を撮り忘れたんですが、一本道なので特に迷うことはないかと思います。

先日ご紹介した消防博物館を新宿通り側に出たら、右手にずっと進んでください。

辿り着くのは大きな交差点(四谷四丁目)、外苑西通りの道路を挟んだ向かい側にお店があります。

 

消防博物館の記事はコチラ

www.ocrmh.net

 

 

ラーメン大盛り&海苔

子供と二人で食べる量としては丁度いいです。

ラーメン大盛り(800円)にトッピング海苔(100円)

 

f:id:seashow-kirie:20170408212303j:plain

海苔は私も息子も好きなのでつい足しちゃいましたが、もちろん海苔が無くても十分足ります。

ラーメンは太麺でドロっとした濃厚スープが特徴の豚骨魚介ラーメン。キャベツが甘くてスープとの相性ピッタリです。

 

子供用の取り皿も貰えます。フォークとレンゲ付き。

 

f:id:seashow-kirie:20170408213556j:plain

数か月前に来たときは手づかみオンリーだった息子が、なかなか上手にフォークを使うようになっていて感心しました。

「マキマキもできるよー」って麺をフォークで巻いてました。

私達がパスタを巻いているのを見てるんですねえ。

 

注意点としては、全席カウンターなので、カウンターの椅子か、親の膝に静かに座れる子じゃないとちょっと厳しいかもです。子供用椅子もありません。

 

 

ラーメンも良いけど、つけ麺も美味しいの